SSブログ

第153回芥川賞・直木賞受賞者作品の結果速報!ピース又吉の火花の結果は?ノミネート一覧 [ニュース]

広告



日本文学振興会主催の第153回芥川賞・直木賞の受賞者が遂に発表されましたね。インターネット上で会場の様子を映したライブブロードキャストで生中継していました。

世間で注目されているお笑いコンビ、ピース・又吉直樹さんの小説『火花』がノミネートされているが、結果は、、

芥川賞受賞者はピース・又吉直樹「火花」 羽田圭介さん「スクラップ・アンド・ビルド」 受賞決定しました!



芥川賞受賞者
ピース・又吉直樹「火花」
羽田圭介さん「スクラップ・アンド・ビルド」

まさかまさかのピース又吉の火花が芥川賞に受賞とは!






直木賞受賞者は東山彰良さん「流(りゅう)」受賞決定しました!


直木賞受賞者
東山彰良さん「流(りゅう)」

image.jpg

芥川賞の候補者/ノミネート作品一覧


ピース・又吉直樹「火花」
内村薫風さん「MとΣ」
島本理生さん「夏の裁断」
高橋弘希さん「朝顔の日」
滝口悠生さん「ジミ・ヘンドリクス・エクスペリエンス」
羽田圭介さん「スクラップ・アンド・ビルド」
広告


直木賞の候補者/ノミネート作品一覧


門井慶喜さん「東京帝大叡古(えーこ)教授」
澤田瞳子さん「若冲(じゃくちゅう)」
西川美和さん「永い言い訳」
馳星周さん「アンタッチャブル」
東山彰良さん「流(りゅう)」
柚木麻子さん「ナイルパーチの女子会」

広告

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。