SSブログ

高橋楓河君(たかはしふうが)が川で沈んで溺死した原因は!?静岡県掛川市の菊川水難事故 [ニュース]

広告


今日13日午後4時過ぎ、消防に通報がありました。
通報内容が、「子供が川で流された」といった内容だった。
通報したのは50〜60代の女性で、彼女曰く流された子の友達から助けを求められたという。

「沈んじゃったまま上がってこない」と言われたそうです。

その時その子は足を震わせて濡れてびっしょりだったそうです。

流された川は静岡県掛川市の菊川という川幅が70メートル余りで、川岸付近の水深は1メートル30センチといった川でした。

深い所では2メートル50センチ程の深さで、大人でも到底足がつかないほどの深さでした。

流されたのは名前氏名小学6年生の高橋楓河(たかはしふうが)君(11)


友達2人と河川敷で遊んでいた高橋楓河君は一人で川に入ってしまいその後溺れて沈んでしまったそうです。

消防へ通報後、消防のダイバーにより捜索の末2時間後に高橋楓河くんが見つかりました。

見つかった川の位置は川岸から約5メートル程の場所で、2メートル50センチ程の深さの所で発見されたそうです。

ここの川は急に川底が深くなっているそうで、高橋ふうが君はこの深みにハマって一気に沈んでしまったのではないでしょうか。

丁度不幸にも掛川市内では 11~12 日に雨が降っており、川は増水していたという。

その後病院に搬送されましたが、死亡が確認されたそうです。

川底に沈んでいて、発見されるまで、1時間45分程の時間を経ている事から生きてる訳ない時間ですよね。溺死なんて本当に可哀想。
広告


なぜ高橋楓河(たかはしふうが)君は一人で川に入ったのか?


やはり一番の謎はここに尽きると思います。

現場付近にシルバーに蛍光イエローのラインが入った靴で靴紐は黒色のサッカーシューズにも思えるような靴が両足分無造作に置かれていたようですが、一人で自分の意思で靴を脱ぎ川に入っていったのでしょうか?

周りにいた友達2人は止めなかったのでしょうか?
綺麗な川ならまだしもそこまで綺麗とは思えないような菊川にわざわざ入ってしまう理由がなにかあったのでしょうか?

サッカーをしていてボールが川に入ってしまったから?
それか何かのトラブルで事件性があったものなのかなどは警察も調べている段階で詳しい状況はまだ分かっていません。

連日少年が絡む水難事故が後をたちませんが、早く原因究明を進めて解決して、遺族の方のケアもしっかり行っていって頂きたいですね。
広告

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。