SSブログ

主演者決定一覧!藤原紀香主演ドラマ 「ある日、アヒルバス」のキャスティングがヤバすぎる! [芸能人/有名人]

広告

歌舞伎役者の片岡愛之助との泥沼熱愛騒動真っ只中の藤原紀香(43)が主演を務める「ある日、アヒルバス」という夏スタートのドラマが注目を浴びています。

image.jpg

片岡愛之助さんの恋人だった熊切あさ美さんを振り藤原紀香と同棲恋愛との熱愛報道が過熱する中、藤原紀香はしっかりと女優業をこなしていたのですね。

image.jpg

これはマスコミ業界も注目しない訳がない、という事で色々と調べてみました。

藤原紀香プロフィール
1971年6月28日 星座かに座 出身地兵庫 性別女 血液型A型 身長171cm 特技スポーツ 着付け

広告

今夏スタートする藤原紀香主演のドラマの名前タイトルは「ある日、アヒルバス」


放送日時:2015年7月5日(日)スタート 毎週日曜22:00~ 出演  :藤原紀香 原作  :山本幸久「ある日、アヒルバス」(実業之日本社) 脚本  :山室有紀子、横田理恵、鹿目けい子 音楽  :吉俣良 制作統括:後藤高久(NHKコンテンツ開発センター)、高石明彦(ジ・アイコン) 演出  :大谷健太郎、水村秀雄

なかなかな面白い変わった名前のタイトルですよね。

「ある日、アヒルバス」
一体どういう意味が込められたタイトルなのでしょうか?

あるひあひるばす

アルヒアヒルバス

こうやって変換すると更に変な名前(笑)

ダジャレみたいな響きですね。

不思議なタイトルに惹かれて調べてみたところ、原作は著者「山本幸久(やまもとゆきひさ)」のお仕事&青春小説という事で「実業之日本社」という
明治30年6月10日創業の老舗も老舗、京橋にある出版社から出版されていた文庫本小説が元となったドラマのようです。

ちなみに「アヒルバス」というのは、東京の観光地を巡るバス会社のようです。

なんとなく想像出来ますが、要はあれですね、あの黄色い観光バス「ハトバス」みたいなもんでしょうか(笑)

なんと藤原紀香さんは子供の頃の夢がバスガイドだった!?との事で願ったりかなったりの主演ドラマのようですね。

その藤原紀香さんが役を演じるのが、浅倉葉月(あさくらはづき)40歳。

大手出版社に編集者として勤務していたが、雑誌廃刊のあおりを受けて、リストラされてしまう。

さらには7年越しの恋人とも別れ、正にがけっぷちの40歳、そんなある日、「アヒルバス」に乗る事になり、そこで葉月はバスガイドにスカウトをされ、40歳からの再スタートを切る事になったようです。

正にタイトルのまんまでしたね(笑)

恋に仕事に大忙しの新ドラマ、正に今の藤原紀香と重なるようななかなか面白そうな内容ですね〜

気になる主演者は?主演者一覧


キャスト 浅倉葉月 - 藤原紀香[1][2][4] 澤田希子 - トリンドル玲奈[1][5] 並木浩介 - 山下健二郎(三代目J Soul Brothers)[1][2][6][7] 平なぎさ - 青山倫子[1] アヒルバス社長 - 片岡愛之助[1] 小田切次郎 - 袴田吉彦[1][2] 戸田夏美 - キムラ緑子[1] 日浦まどか - 秋月成美[8] 城戸愛莉 小松美月 柳ゆり菜 橋本甜歌 野村麻純 wiki引用


トリンドル玲奈のバスガイド姿も必見ですね、やっぱり可愛いです。

なんと!アヒルバス社長に片岡愛之助の名前が!!

泥沼熱愛報道の真っ只中にまさかのミラクルキャスティング!

さらには報道陣の熱が加速しそうですね。。

image.jpg

もう熊切あさ美さん、絶対このドラマ見れたもんじゃないですね、、トラウマになりそうなキャスティングですな。。

ちなみに藤原紀香の公式ブログを見ていると
2015/06/10 12:25:16
の記事で、藤原紀香は「ある日、アヒルバス」既にクランクアップしていたようです。

7月2日から8月23日までNHKBSプレミアムで全8話毎週日曜日夜10時〜夜10時49分

興味のある方は是非見てみてくださいね。
広告

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。